喘息トリセツ.com 〜喘息発作がない生活を目指して〜

喘息患者の喘息患者による喘息患者のためのコミュニティページです。気管支喘息に関する情報を集め、試してきた私自身の体験談やコントロール方法について、お伝えします。

「黄砂やPM2.5の対策はしていますか?(追記)」

こんばんわ。

 

一昨日、昨日とYahoo!ニュースに、「黄砂」の記事が立て続けに掲載され、タイムリーな話題になって正直ビックリしています。

 

 

 

また、皆様の中で、ひょっとしたら定期的にチェックされていらっしゃる方がいるかもしれませんが、「チェンジ喘息」のページに「黄砂予報」が追加されていました。

ぜんそく天気予報 |チェンジ喘息!なるほど ぜんそく.com

f:id:zensoku-torisetsu:20170509002850p:plain

f:id:zensoku-torisetsu:20170509002859p:plain

喘息の症状は実は天気によって良くなったり悪くなったりするようです。おでかけ前に、気になる地域の喘息指数をチェックしてみてくださいね。

 

前回ご紹介しました「tenki,jp」の写真と比べ、どちらのほうが見やすいでしょうか。

どちらも甲乙つけがたいので、お好みで定期的にチェックしてみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

もしよろしければ、私のブログに応援投票していただけると幸いです。